若者しごと塾 「しまかぜインフォメーションU」

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週の土曜日に大島にてとうどおくりの準備をいたしました。

<<   作成日時 : 2011/12/28 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  どうも皆様こんばんび。再恋です




  タイトルの通り先週の日曜日に大島にてとうどおくりに使う竹を伐採しておりました。




  前日の土曜日から館長とボーイスカウトの方々が竹を伐採して下さっており、私たちはその続きを館長とボーイスカウトの皆様と一緒にさせていただきました。




  作業の中で一番気を付けたところは自分の身の安全です。



  地面には竹の切り株が残っており、私も作業中に足をくじきそうになりました。



  
  こういった伐採作業などを将来行う皆様、どうか足元にはお気をつけください




  そのような作業の中私、実は・・・前日にあまり寝ていなかったため、もの凄く睡魔が襲ってきていましたが、竹を伐採していくにつれて睡魔も吹き飛び、何とか、睡魔と怪我が無くやりとげました。




  実際にとうどまつりがおこなわれるのは来年の成人の日である1月9日の6時頃から新居浜沖にある大島にて行われます。




  皆様ご家族、ご友人などとご一緒にご覧いただきたく思います。




  本年最後の格言です。

   何もしてないのに簡単に自分の夢を諦めるなよ!!行動してから考えろ!!!



                                                 再恋







 ブログランキングに参加しています。
皆さんの温かいワンクリックをお願いいたします!
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週の土曜日に大島にてとうどおくりの準備をいたしました。 若者しごと塾 「しまかぜインフォメーションU」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる