アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「とうどおくり」のブログ記事

みんなの「とうどおくり」ブログ


前回紹介いたしましたとうどおくりの告知をもう一度させていただきたく思います。

2012/01/04 15:35
 ついに2012年に成人式を迎える年になりました。再恋です。



 皆様いかがお過ごししていましたでしょうか




 私は大晦日は家で過ごしておりました。




 さて、先日も紹介しましたとうどおくりの告知をもう一度だけしておきたいと思います。




 今月の9日に新居浜沖の大島にてとうどおくりが開催されます。




 その際には臨時船も出ますので、ご家族・ご友人とご一緒にご覧いただければと思っております。




 寒い中だとは思いますが、美しいとうどの炎をご覧ください。




 渡海船の臨時便の時間におきましては下記のリンクを参照ください。



 臨時便時刻表




 本年一発めの格言に行きたいと思います。

  「寒さに負けるな!熱い気持ちで頑張れ日本!!」



 ついでに新年の抱負を言いたいと思います。

 「描いた夢を諦めない!!」



 皆さんにとって良い年でありますように

                                                          再恋




ブログランキングに参加しています。
皆さんの温かいワンクリックをお願いいたします!
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


先週の土曜日に大島にてとうどおくりの準備をいたしました。

2011/12/28 16:26
  どうも皆様こんばんび。再恋です




  タイトルの通り先週の日曜日に大島にてとうどおくりに使う竹を伐採しておりました。




  前日の土曜日から館長とボーイスカウトの方々が竹を伐採して下さっており、私たちはその続きを館長とボーイスカウトの皆様と一緒にさせていただきました。




  作業の中で一番気を付けたところは自分の身の安全です。



  地面には竹の切り株が残っており、私も作業中に足をくじきそうになりました。



  
  こういった伐採作業などを将来行う皆様、どうか足元にはお気をつけください




  そのような作業の中私、実は・・・前日にあまり寝ていなかったため、もの凄く睡魔が襲ってきていましたが、竹を伐採していくにつれて睡魔も吹き飛び、何とか、睡魔と怪我が無くやりとげました。




  実際にとうどまつりがおこなわれるのは来年の成人の日である1月9日の6時頃から新居浜沖にある大島にて行われます。




  皆様ご家族、ご友人などとご一緒にご覧いただきたく思います。




  本年最後の格言です。

   何もしてないのに簡単に自分の夢を諦めるなよ!!行動してから考えろ!!!



                                                 再恋







 ブログランキングに参加しています。
皆さんの温かいワンクリックをお願いいたします!
  
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 新居浜情報へ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「とうどおくり」ブログ

若者しごと塾 「しまかぜインフォメーションU」 とうどおくりのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる